人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールマイティーなお庭作りのお手伝い
by garden-quercus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
宇都宮I様邸
仕事
家族
つぶやき
珈琲
お酒&飲み会
大田原市M様邸
宇都宮市S様邸
以前の記事
2016年 10月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
フォロー中のブログ
散歩道
エキサイト以外のリンク
Quercusクエルクス
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
福島の植栽
at 2016-10-31 22:37
小山にて
at 2016-10-19 06:30
栃木市で植栽
at 2016-10-16 21:31
スギ
at 2014-12-15 20:37
大木植栽
at 2014-12-09 21:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

苦戦してます

 今は季節的に言えば秋なんでしょうけれども、あっという間に秋が終わってしまった気がしてます。昼間が短くなってしまって、夕方5時には片づけをしないとすぐに暗くなってしまって大変です。猛暑だ何だと言っても、地球の自転の軸の方向まで変わる訳有りませんよね。

 途中経過を全く書いてませんでしたが、宇都宮I様邸は遅々としながらも着実に進んでます。

 解体、搬出が終わって、物置の基礎工事をしたのですが、高低差を解消するのに苦労して、遣り方(丁張り)と基礎ブロックの設置にほぼ1日かかってしまいました。
苦戦してます_b0197306_226687.jpg

 次に物置の建て方に着手したのですが、下枠と柱、上枠のみ施工しただけで、お客様は「大きくて広くなった」と喜んで頂いています。
苦戦してます_b0197306_22929.jpg
苦戦してます_b0197306_2291183.jpg
 ちょっと気が早い気もするのですが、喜んで頂いて何よりです。

 今日の段階でほぼ壁も終わったのですが、暗くなってしまって写真は撮れませんでした。
 明日には屋根も乗っかって、ようやく物置は完成。次は下屋としてテラス屋根を取り付けます。

 物置工事って、ブログに書くほどでも無かったかな?あんまり話を膨らませにくいですね。
by garden-quercus | 2010-10-22 22:17 | 宇都宮I様邸